2023.3.21 GK春季講習レポート

こんにちは!田村です!

3月21日に長岡会場と新潟会場にてGK春季講習を行いました!

長岡会場は4名、新潟会場は12名の選手、学年別では新小3年生から新中2年生の選手に参加していただきました!

参加していただきました選手の皆さん、保護者の皆さん、ありがとうございました!

一言で言うと、最高でした!

GKだけが集まり、GKだけのトレーニングを行う空間。

またGWに開催予定ですのでぜひご参加お待ちしております!

長岡会場
新潟会場

今回は上越や魚沼の選手も参加していただき、半数以上の方が初めてクリニックに参加していただけた事もあり、「基本の構え」をテーマにトレーニングしました。

シュートを止めるためには準備が9割を占め、ほとんどがここで決まってしまいます。

例えどんなに良いポジショニングを取っていても、いつでも、どんなボールが来ても反応できる“準備“が出来ていなければシュートは止めることが出来ません。

いつ、どんなシュートが来ても反応出来る為のポイントの一つは「〇〇の位置」です。

この「〇〇の位置」を意識する事だけでも、格段と構え方が良くなりました!

“〇〇“の答えが気になる方や答えがわかった方は、実際にスクールで確かめに来てみてください!

答えはスクールにあります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です